ソウマの攻めと守りの資産形成

資産運用×節税=資産形成を目指すアラサーのブログ

資産運用×節税=資産形成 はじめます!

お金が貯まりません…!

 

働き始めて数年が経ちましたが、全く貯まりません(泣)

 

こんなに働いているのに、なぜお金が貯まらないのだろう…と振り返り、本気で資産形成に取り組むことにしました!

 

そして、僕が取り組んできたこと、これから取り組もうとすることを記録することにしました!

 

「お金が貯まらない」という同じ悩みを持っている方々の資産形成のはじめの一歩になればうれしいです!

 

前置きが長くなりましたが、最初の記事なのでステータスを紹介します↓

 

年齢:アラサー

職業:とある士業

趣味:ポケモンGO無課金

住み:東京

年収:500万以上(固定給)

 

課金に良心的なポケモンGOすら無課金で頑張っているのに…

 

「貯金」は良いイメージがあるのに、「資産運用」「節税」はネガティブな印象もあり、周りの友人も積極的に取り組んでいる人はいませんでした。

 

決して全てがプラスになるとは思いませんが、何もしないよりも良いと思い、これから楽しく「資産運用」「節税」に取り組もうと思います!