ソウマの攻めと守りの資産形成

資産運用×節税=資産形成を目指すアラサーのブログ

【節約×贅沢】 倹約家の年収1000万プレーヤーが買ってよかったもの3選!

こんにちは!今日は攻めるソウマです。

 

年収1000万円あれば、基本ほしいものは買えます

 

同僚もブランド品やら飲み代やら旅行代に多く充てています!

 

他方でソウマはあまりお金を使いません。

 

理由は、忙しすぎてお金を使っている時間が無いからです。同僚よりも仕事の要領がよくないんですよね…

 

あと、もともと育ちが裕福ではなかったので、お金を使う習慣がないというのもあります。

 

今日は年収的には何でも買えるけど倹約家(ケチではないです笑)のソウマが、買ってよかったアイテム3選を紹介します!

 

〈目次〉

1.ドラム型洗濯機ES-S7C(シャープ)

2.ダブルベッド Dフレームカイト3(ニトリ 商品コード:2217410)

3.メンズアスタリフト富士フィルム

4.今日のハイライト

 

1.乾燥機付きドラム型洗濯機ES-S7C(シャープ)

 

まず初めに紹介するのは、乾燥機付きドラム型洗濯機です!

 

jp.sharp

 

このドラム型洗濯機ES-S7C(シャープ)を使ってから半年くらいが経ったのですが、生活が一変したといっても過言ではありません。

 

今までは干す時間が毎回10分はかかっていてもったいないと思っていたのですが、これを使い始めてからその負担は減りました。

 

また、お風呂の浴室乾燥機だと光熱費も高いですし、量が多いと十分に乾ききらずに生乾きの嫌なにおいが発生してしまうこともあるんですよね…

 

縦型の乾燥機付き洗濯機もありますが、風を効率的に回すためにはやはりドラム型の方がいいそうです。

 

ドラム型だとマンションに置けるの?という方も多いと思いますが、これは「マンションにもすっきり置けるコンパクトドラム」です。

 

ソウマは一人暮らしなのでこの容量で十分ですし、なんなら3日くらいため込んでしまうときもあるので、二人暮らしくらいまでなら余裕だと思います。

 

ふつうのマンションに置けますが、玄関や廊下を通れる大きさかは事前にしっかりと測ってくださいね笑

 

 

2.ダブルベッド Dフレームカイト3(ニトリ

 

続いて紹介する商品はこちら!ダブルベッドです!

 

www.nitori-net.jp

 

ソウマが初任給で買おうと思っていたのがダブルベッドです。

 

やはり男だとシングルベッドだと狭いです…

 

ダブルベッドだと寝返りも余裕ですし、2人でも十分なスペースなので、恋人が泊まりにきたときも翌朝身体が疲れません

 

さらにこの商品のよいところは他に3点あります。

 

まずはコンセントです!頭の上の方の物を置けるスペースのところにコンセントが2つ付いています。ソウマはひとつをスマホの充電用にしています。

 

身体や目にはよくない事は分かりつつも、寝るまで充電を気にせずスマホをいじれるというのは至福ですよね!

 

次に引出しです。ベッドの下が収納スペースになっているので、ソウマは靴下や下着などを収納しています。

 

ソウマは浅い引き出しタイプを使っていますが深いタイプのものもあります。

 

が、深いタイプだとベッドの高さが高くなってしまい、座るのに不便です。好みにもよりますが、個人的には浅いタイプがおすすめです。

 

最後に側面に雑誌の収納スペースがあることです。

 

ソウマは雑誌の収納場所を決めておらず、机や床に放りっぱなしだったのですが、このベッドが来てからはここに収納するようになりました。ここに収まらない量の雑誌は捨てるという目安にもなっています。

 

ただ1点難点なのはベッド中心の生活になってしまうことです…快適すぎて休日ムダにゴロゴロしてしまうこともありますし、ついついモノをベッドの上に置いてしまうこともあります…

 

自制心が持てて、日々の睡眠を快適にしたい方にとってはとてもおすすめな商品です!

 

 

3.メンズアスタリフト富士フィルム

 

最後に紹介するのは男性用コスメです。

 

www.fashionsnap.com

 

ソウマは働き始めてからストレスと睡眠不足で肌がカサカサになりました…

 

同僚もまた然りで、肌荒れ等で、みんな実年齢以上の見た目になってしまっています…

 

が、アスタリフトを使い始めてから、こんなに不規則な生活をしてても肌のコンディションを保てるようになっています

 

もともとは女性用のアスタリフトを使っていました。メンズアスタリフトが登場したのは今年の秋からです。

 

CMでサンプルもらえるとやっていたので、タダだしと思って試しに取り寄せてみました。

 

すると、嘘かと思うかもしれませんが、サンプルを2~3日使っているうちに肌がもちもちしてきました!!

 

それからはずっとアスタリフトを使っています!

 

たまに疲れてシャワーも浴びないまま寝てしまうこととかもあるのですが、それでも翌日これをつかえばリセットできます!

 

これを使い始めてから肌トラブルに悩んだことはないです

 

もっといえば合コンとかで高確率で肌を誉められ触られてます

 

メンズアフタリフトは実はまだ試していないのですが(女性用のアスタリフトが残っているため)、せっかくメンズ用が出たので、初めてアスタリフトを使う男性にはこちらをおすすめします!きっと良いはずです!

 

もともとのターゲット層は50代とかもっと上だったと思いますが、働きすぎてたら肌年齢は50代になっているかもしれません…

 

肌は仕事でも恋愛でも必ず見られる部分なので、ちゃんとケアすることがとても大事です

 

 

4.今日のハイライト

 

今日は倹約家兼年収1000万プレーヤーのソウマが買ってよかったもの3選を紹介させていただきました!

 

〈今日のハイライト〉

1.干す手間と生乾きのストレスを無くす、コンパクトタイプの乾燥機付ドラム型洗濯機はとてもおススメ!

2.快適かつ実用性の高いニトリのダブルベッドはとてもおススメ!

3.不規則な生活でももちもち肌を手に入れられるアスタリフトはとてもおススメ!

 

貯蓄が大好きなソウマも必要なところにはお金を使うようにしています!

 

以上、今日は攻めたソウマでした!

 

【無料】年収500万以上の会社員に贈るマネーセミナー